大人AKBは37歳の2児の母親塚本まり子さんに決定
30歳以上のAKBのメンバーのオーディションということで、昨日37歳の主婦、塚本まり子さんが決まり、お披露目となりました。僕は不勉強で知らなかったんだけれども、このオーディションというのは、AKB48とグリコパピコのプロモーションの一環ということだったんですね。さすが秋元康。公式サイトはこちらです。
年相応という感じで大人の色気もあって、いい感じだね。
これに応募した有名人は今というような記事をハフィントン・ポストがアップしていて面白い。整理しています。
大人AKBは2児の母・塚本まり子さんに決定 一方、選考に挑んだ芸能人は…
この記事によると、5000人以上が応募したというから、塚本さんという人は本当にラッキー。これで人生が変わったら、面白そうですよね。いいチャレンジをしたと思います。
今後色々とレッスンをしながら、グリコのパピコの販促をAKB48のメンバーとしてやっていくということだそうで、8月のキャンペーン終了とともに卒業する予定。それはそうでしょうね。話題を呼ぶためにやったオーディションですから、それは我々愚民は秋元康の手の中で転ばされていたということです。
残念ながら落選した人々の敗戦の弁
このオーディションにチャレンジした芸能人はと言うと
キンタロー。
私はやはり、
お笑いで沢山の方を幸せにするべく
精進していきます(>_<)☆☆
キンタロー。が参加しちゃうと、冗談になっちゃうから、最初から秋元康サイドは落とすと思う。
市井紗耶香
大人AKB48オーディション
最終選考、一生懸命がんばりましたが落選してしまいました。
市井紗耶香ってあまり知らないんだけど、モー娘。出身者がAKBというのはちょっと無理があると思ったんだよな。かわいそうだけど、華がない。
高橋美佳子
敗戦の弁
大人AKBオーディション無事終わりました!!結果は…残念ながら落選でした(;_;)でも悔いなく楽しめましたー!応援してくれた皆さん本当にありがとうございました!これからもチャレンジする事を恐れないで楽しむことを諦めないで生きていきたいです(*^^*)
— 高橋美佳子 (@takahashimikako) 2014, 4月 12
春風亭ぴっかり
先ほど師匠に、やっと直接の御報告ができました。
師匠に報告をしてからと思い、皆様にお伝えするのが遅くなってしまい、すみません。ぴっかり☆、大人アイドルの夢・・・・
見事!散りましたぁぁああ。
うぉぉおおお!
このオーディションに参加したということで、色々と報道されたわけだから、ある意味良い宣伝になったんじゃないでしょうかね。
ニュースとTwitterではというと
大人AKB48で検索をするとニュースではこんな感じ。
-
MSN産経ニュース - 5 時間前アイドルグループ「AKB48」の一員として、江崎グリコのアイス菓子「パピコ」のCMに出演する「大人AKB48」のメンバーに主婦、塚本まり子さん(37)が選ばれた。横浜市内のスタジオで初披露され、「全力で頑張りたい」と意気込みを語った。
-
日刊スポーツ – 19 時間前
-
マイナビニュース – 18 時間前
日刊スポーツの記事はなんと
379件ものツィート!どんな声があるのか調べてみました。
“@AKBnews_report: ◆大人AKB合格者は37歳、2児の母 – 日刊スポーツ http://t.co/EYvGuMUeKX“塚本まり子さん?僕と同い年!37で子持ちのAKB は要らないよ!ぱるる、まゆゆ、こじまこちゃんに失礼だよ!
— あっきー (@akkiy_721) 2014, 4月 17
この人は、このオーディションの趣旨がわかってないようです…。
どうも俺は、昔っからこういう平子里沙系の人に動揺する(^^; 塚本さん、イイじゃないすか~♪ 大人AKB合格者は37歳、2児の母 http://t.co/yqOXhMjbn1 @nikkansportscomさんから http://t.co/AFO1GFpt1v
— 将軍@5/11例大祭ぬ-02b (@Shougun_NForce) 2014, 4月 17
すでに劣情を抱いている人もいたりしてる笑
熟女パブみたいなもんか。 RT “@kujira1016: 大人AKB合格者は37歳、2児の母 塚本まり子さん http://t.co/Lt8NgHGZIQ @nikkansportscomさんから
— 織作 昌治 (@T_Magyar) 2014, 4月 17
これは極めて失礼なツィート。ツィートの匿名性の悪いところです。
これだけ話題を集めたわけだから、秋元康の思惑はしっかり実行された感じがしますね。塚本さんご自身もきれいな人だし、AKBにいる間は恋愛はしませんと、既婚者だからあたりまえだと思いますが、本人にとってもいい思い出になるし、パピコもものすごい宣伝になったわけですから、大成功のキャンペーンだったと思います。