東大病院入院記(7日目)2021年2月23日
2月23日は休日ということもあり、特に検査などはなく、治療と薬、値の計測などで一日を過ごしました。そのため、今日も変わっていることは食事のメニューが違うということだけなので、今日も3食しっかりご紹介します。
Contents
入院7日目の朝食
今日の朝食は、全粒粉パン。このパンのときは、できればジャムがあるとありがたいかなあ。食事全般はあっさりしていて美味しい。オレンジはこのまま食べるのは、やや面倒なので、工夫してほしいと思いました。
- E1600塩6g
- スープ煮
- ツナマヨ和え
- 清見柑
- 牛乳
- 全粒粉パン
です。
では、写真をアップします。
料理は野菜中心ですね。でも1週間経過しても慣れません。
個人的にきゅうりは好きじゃないんですが、仕方ないので、食べてます。
こちらのスープには好み。もっとアスパラいれて欲しい。
これ、勉強不足だったんだけど、清見柑っていうフルーツなんですが、初めて名前を知りました。オレンジかと思ったんだけど、みかんらしいですね。美味しかったです。フルーツは前職出してくれるとありがたい。
入院7日目の昼食
お昼は、大きな卵焼きが出てきました。もう僕はいい大人ですが、卵焼きとか出ると嬉しいというのは、まだまだ幼稚ということなんでしょうか。
- E1600塩6g
- 厚焼き卵
- 煮浸し
- ナスとひき肉炒め
- パパイヤ
- 麦ご飯
です。
ランチにしては結構墓ユームがあります。
野菜はしっかり消化ができるようによく茹でられていますね。
パパイヤもレモンがあると、もっと美味しいんだけどな^^
入院7日目の夕食
またまた好き嫌いの話なんだけど、僕は冬瓜を食べると言う習慣はなくて、なにか中華のスープに出てきたかなあというくらい。今回普通に食べましたが、病院食は大根、カブといったホクホク系の野菜はよく出ますね。
今晩のメニューは
- E1600塩6g
- すまし汁
- しゃぶしゃぶ風
- 焼海苔
- 冬瓜煮付け
- 麦ご飯
です。
魚が多い病院食ですが、今日はとんかつでした。柔らかいヒレ肉でした。
病院にいると、あれも嫌い、これも嫌いと行ってられないので、しっかりいただきたいと思います。